盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽とインスタ映え

先週は久しぶりに盆栽のイベントに出かけました。

 

f:id:takahiro91:20170916152041j:plain

 

 

f:id:takahiro91:20170916152509j:plain

 

f:id:takahiro91:20170916151930j:plain

 

最近「インスタ映え」という言葉が流行ってますが、盆栽もこれからインスタ映えが重要になってくるはず。。。

 


ご存知のように、最近ぼくはカメラの道へ寄り道しています。

盆栽も撮りますが、盆栽以外も撮ります。写真の構図の作り方なんかは、盆栽の飾り方とすごく似ています。

 


盆栽のカッコ良さをリアル以上に写真で伝えたい、写真でこそ伝わる部分もあるはず・・という気持ちは盆栽を始めた当初から持っていましたが、ここにきて一層強くなっています。

 

ただ悲しいかな我が家には撮る樹が少ない・・・(泣)

f:id:takahiro91:20170706183655j:plain

f:id:takahiro91:20170102144810j:plain

 

だれか撮影用の樹(=モデル)を貸してください~w