読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

安行東盆栽センターはこんな所

盆栽園

いつ行っても快く迎えて頂く安行東盆栽。

お礼も兼ねてブログで紹介しておきます。

 

戸塚安行駅から徒歩25分くらいです。

最近は途中で小雅良盆栽センターに寄っていきます。

 

今回は休憩も兼ねてロウヤ柿をチェックしてみましたが、

やはりいい素材はそこそこします。

どうせ叩くんだから実ナシで2千円くらいで

ええやつないかなと思いながら小雅良を出て、またとことこ歩いていきます。

 

ここらはみんな車移動ですね。

歩いていても途中、道で人と会うことはあまりありません。

その割には、自販機はけっこう多いので

歩いて喉が渇いてもすぐに飲み物を買うことができます。


盆栽園では盆栽よりも、ついネコを撮ってしまいます。

f:id:takahiro91:20140930093344j:plain

 

うむ、よそ者のぼくはちょっと警戒されてますねw

 

ひこさんのブログでモミジかカエデの苗をかじっていたネコですが、

ぼくの樹がかじられるということはありませんでした。


いつ行ってもだいたい会員の方が7、8名おられ作業をされています。

会員さんの数はもっと多いようです。

どの樹もすごい樹ばかりなので気後れしてしまいます。

11月第1週の秋雅展に出展される樹もあるのでしょう。


親方からはお土産に秋雅展のチケットを頂きました。

f:id:takahiro91:20140930173455j:plain


そしてひこさんからは
山モミジの苗です。

f:id:takahiro91:20140930173506j:plain


もう今回で訪問は5、6回目でしょうか。
ありがたいことに毎回、お土産を頂いています。

 

どうですか?
行きたくなったでしょ?(笑)

 

遠くても行く価値のある盆栽園だと思います。


ちなみに東川口駅(JR)からだとタクシーで
10分くらいです。

 


◆関連記事

安行でロウヤ柿探し

 

埼玉の盆栽園(2)

 

盆栽ランキングへ