盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

元旦の夜に謎のアクセス数

当ブログにいつもの3倍くらいのアクセスがあったのが

元旦の夜でした。その日は記事を更新していないのに。

f:id:takahiro91:20150104173612j:plain

一瞬、なんだろう?と思いましたが、

すぐに理由は判明しました。


「1億円 盆栽」

で検索して来た人の数でした。

 

そう。元旦のテレビ番組で1億円の盆栽とお菓子で出来た盆栽を

見分けることができるかというクイズがあった、あれです。

 

去年の正月ぼくはこれについてちょっと挑発的な記事を書いて

しまったんですよね~(汗)


その記事が原因で今年のテレビを見た人のアクセスを

集めてしまったのです。


ぼくは今年もちゃんとテレビで見てましたよ。

まあ盆栽をやってる人には簡単な問題でしたね。

 

うちの妻ですら、「見た瞬間わかった」と言ってましたからw


余談ですが、あの有名盆栽作家さんが

昔ながらの棚枝かっちり樹形から、少し崩した無造作樹形へと

改作をされているという話を聞き、ちょっとうれしかったです。


◆参考↓

第40回 日本盆栽作風展 (*^^)|



 

 

◆関連記事

こうして盆栽サイズが小さくなった

 

おかげさまで30万PV

 

盆栽ランキングへ