盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

国風展に行ってきました

冷たい雨の中、国風展と立春盆栽大市に行ってきました。

f:id:takahiro91:20150205175910j:plain

 

まずはグリーンクラブへ。

f:id:takahiro91:20150205175859j:plain

去年も買った石鎚五葉のお店を軽くチェックし、

良さげな樹を見つけたのですが、

荷物になるから買うのは国風展を見てからでもいいかと思ったのが運のつき。

 

こんな寒い中、お客さんも外国人ぐらいだし・・と

余裕ぶっこいてしまったんですね。

 

国風から帰ってきたら、もう売れてました・・orz

 

去年のバスツアーでは後輩に

「気になる樹を見つけたら手を離すな」

と言っておきながらこのザマです(笑)

 

そのショックのせいか、"Need"な買い物も振るわず。

植え替え用の泥鉢、水苔、駄温鉢

絶対ありそうなのになぜか見つけられず、結局手ぶらで帰ってきました。

 

天気の良い日に出直しです。

 


◆関連記事

国風展2015は2月5日から

 

立春大市、行ってきました

 

盆栽ランキングへ