盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

台風のときは影絵盆栽

昨夜は台風で風がけっこう強かったですが、

我が家のベランダは心配してたほどでもなかったです。

 

元々風通しの悪い環境だってことがこんな日によくわかりますね。

 

密集したまわりの建物が頼もしいのは台風の日ぐらいなもんです。

普段は風や太陽を遮る邪魔なやつですが。

 

一旦、室内へ取り込んでいた盆栽たちも

日付が変わるころには大部分はベランダへ。

 

風がモロに当たりそうな場所は避けて置き、

朝起きてから通常どおりに戻しました。

 

 

これは室内に移動させたときに撮った影絵盆栽。

f:id:takahiro91:20121001091331j:plain

 

カーテンがオーロラっぽく見えなくもないw

 

 

◆追伸

台風もあまり害がなければイベントとして楽しめるのが盆栽生活1年目。

長く続けていくうちに、盆栽をどう撮るかという楽しさを忘れないようにしたい。

 

 

◆関連記事

工事中の足場で日光浴する盆栽たち

 

盆栽を影絵で楽しむ

 

盆栽ランキング