盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

工事中の足場で日光浴する盆栽たち

うちのマンションが大きな工事に入ってしまったことを以前書きました。

 

最近は暑いせいか、工事の兄ちゃんたちの作業も進んでいないようで、本当に当初の工程どおり9月くらいに終わってくれるのか心配になってきてます。

 

今日は日曜で晴れ。風もあまりありません。

工事も休みなのでベランダのすぐ外にある工事用足場に盆栽を置いて日光浴。

 

f:id:takahiro91:20120729112043j:plain

 

ふだんよりも1、2時間多く日に当てることができます。

平日はここを工事の人が歩くので、昼間ベランダで水やりしてると

すぐ横から突然「こんちは~」と声をかけられてびっくりします。

 

足場の外には、これまた工事用のネットが張ってあるので

モロ直射日光よりも少し遮光してくれてるかも?

 

まあこんな感じで工事をうまく逆利用しながら

がんばってます。

 

あ、ブログタイトル下の画像も変えました。

これも工事用の足場の上に乗せて撮ったものです。

いまマンションは至るところこんな状態です。

 

CSS久しぶりでよくわかんなかったので「!important」で強引にw

ChromeIE9では表示確認済みですが、

他の環境でレイアウトが崩れてしまう人いたら

お知らせください。IE7とかはしりません^^;

 

 

◆関連記事

日当たり確保の戦い

 

暑さ対策。小さい盆栽は二重鉢に。

 

盆栽ランキング