盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

三浦半島にチリメンを持っていった話

三浦半島に行ってきました。

 

去年の春に行ってからすっかり半島好きになってしまい、今回で4回目です。

 

今回の目的地はかなりの秘境。
三浦海岸駅からバスに乗るのですが、その時は大雨でもう帰ろうかと思ったくらいです。

 

幸運にも現地に着いてから晴れてくれました。

f:id:takahiro91:20161009110305j:plain


砂のようにも見える地面ですが、これ全部1枚の固い岩盤です。

これが果てしなく続き、ぼく以外だれもいません。

 

日本じゃないみたいです。

 

f:id:takahiro91:20161008131821j:plain

「やべえ~な、これ」

だれもいないのでつい口から声がもれてしまいます。

 

 

恒例の盆栽散歩、今回はチリメンカズラを連れていきました。

 

f:id:takahiro91:20161008131932j:plain

完全に樹が背景の迫力に負けてますね(笑)

 

f:id:takahiro91:20161008132625j:plain


前回の三浦半島シリーズ
⇒ とっておきの石を三浦半島の先端に持っていった話

 

ブログランキング(ポチっと)
⇒ 盆栽ブログ村へ