盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

階段で転んで飾る樹を駅のホームにぶちまけてしまったらどうしよう

明日から上野グリーンクラブで開催される展示会のため

今日樹を持って会場に行ってきました。

 

電車で根津まで行くわけなんですが、

この間いろんなことを考えますよ。

 

特に今日は雨だったので

樹と飾台と傘を両手に持っての電車移動です。

 

ああ、もしこの階段で転んで飾る樹を駅のホームに

ぶちまけてしまったらどうしよう・・とか^^;

 

展示のプレッシャーでそんなことを思ってしまうんです。

おそるべしです。。。

 

まだ2回目の展示ですからね。(と軽く言い訳w)

 

プレッシャーから解放される搬入日は

ぼくにとって特別な日です。すごく個人的な話ですが。

 


夏の水管理で神経を使ってる間に、
ほとんどテキトーな水やりをしてた草に花がきてました。

f:id:takahiro91:20140911184532j:plain

名を知らない頂き物の草です


こちらは展示会に出場するかもと一応ベンチ入りしていた
ガマズミですが、結局出場機会はありませんでした。

f:id:takahiro91:20140911184431j:plain

9月はじめの展示ですから
葉をどうするかということはちゃんと考えないといけませんね。

 

 

◆関連記事

夏の管理を反省

 

9月の盆栽イベント

 

盆栽ランキングへ