盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

トトロ鉢を買ってもた

ジブリ映画が好きというわけではありませんが、

f:id:takahiro91:20141126124647j:plain

このトトロの目線にやられてポチと購入してしまいました。

 

f:id:takahiro91:20141126124758j:plain

まっくろくろすけもいますw


鉢の品質(通気性)はちょっと?がつきますが、
サイズ的にはかなりいい感じ。

f:id:takahiro91:20141126124809j:plain

ご存じの人もいるかと思いますが

この手の商品はプランターサイズが普通で

小さくても15センチとかありますからね。


基本お遊びですが、隙あらば展示に使ってみたいなあという淡い期待も。

 

これからの世代、トトロやラピュタもののけ姫など

ジブリ映画の中の植物が出てくるのシーンが

"原風景"みたいなものになってきても全然不思議じゃないと思います。


話は変わりますが、当ブログもお陰さまで50万PV達成。

f:id:takahiro91:20141126195126j:plain

最近はネタ切れ気味ですが、更新回数は最低でも2日に1回のライン

を保っていこうと思ってます。

 

ネタ切れ回避のためのトトロ鉢・・・ではないですよ(笑)

 


◆関連記事

プロジェクターで展示の反省会

 

知る人ぞ知る鉢、善福寺

 

盆栽ランキングへ