盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

区切りのiBonsai

去年9月に紹介したiPhoneアプリiBonsai

初心者のぼくにはなかなかおもしろいゲームですが、

ここらで1回区切りをつけておきます。

 

f:id:takahiro91:20130107152244j:plain

 

こうやって並べるとなかなかいいんじゃないかと。

もちろん実際の盆栽とは全然違うんですけどね。。。

 

でもこいつのお陰で、自分がどんな樹が好きなのかがよくわかりました。

展示会で見るような樹形にもっていけたときとかはなかなかうれしいですし、

花や葉が一斉に出てくるのを見るのも壮観です。

 

毎晩寝る前にちょこっとやって気に入ったものができたら保存という感じで、

たぶん日本で一番iBonsaiをやり込んだんじゃないかと思います(笑)

 

嫁からよく飽きずにやってるねと呆れられましたw

 

盆栽やったことない人でもふつうに楽しめますので

iPhoneを持ってる人はぜひ挑戦してみてください。

 

 

◆関連記事

iPhoneアプリのiBonsaiがヤバイ!

 

鑑賞に堪える樹が少ないことに気付く

 

盆栽ランキングへ