盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

自動潅水への道(その2)

(その1)で思い描いたように

ポリタンクと水やりタイマーを購入して接続してみました。

 

気になってたタンクの蛇口とタイマーの接続はうまくいったのですが、

問題は水圧でした。

 

どうもポリタンクでは水圧が弱いみたいで、

蛇口を全開にしても水やりタイマーからは

ポタポタと速い点滴のような水しか出てきません。

 

f:id:takahiro91:20130323200528j:plain

 

ポリタンクに入れる水を増やしてみると、

今度は蛇口から水漏れ発生。

水やりタイマーから出る水は変わらずポタポタ。

 

なんてこった!

 

水圧の不安はあったのですが、

買ったポリタンクの蛇口からはそこそこの水量(毎分9リットルくらい)

で水が出てきたので、これならなんとかいけるんじゃないか?と思い、

水やりタイマーを買って試してみたんですが、失敗だったようです。

 

いきなりつまづいた自動潅水への道。

 

これからどうなる?

 

 

◆関連記事

自動潅水への道(その1)

 

物を買うのは憂鬱

 

盆栽ランキングへ