盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ニオイカエデ購入!秋の安行花植木祭り

今日は電車で1時間弱かけて安行花植木祭りに行ってきました。

 

戸塚安行からは無料のシャトルバスで会場の緑化センターに。

会場までの道には盆栽園らしき所がたくさんありました。

畑に低いどっしりとした松が植わってる景色を初めて見ましたが、

なんかすごいですな(笑)

 

 

会場の写真はあまりありません。

f:id:takahiro91:20121006165210j:plain

f:id:takahiro91:20121006165226j:plain

f:id:takahiro91:20121006165237j:plain

 

規模は麻布十番の盆栽市より当然大きいです。

今回も麻布十番でみかけた業者さんが2人いました。

 

1人は前にも書きましたが、すごく話しやすい人で

今回も少しお話させていただきました。

 

 

で、今回買ったのはニオイカエデ

 

f:id:takahiro91:20121006165304j:plain

 

どうやらぼくはテカってる葉が好きみたいですw

 

生産者は確か矢島さんというお名前だったと思うのですが、

矢島園の矢島さんなのかどうかぼくにはわかりません(汗)

 

下からのアングル

f:id:takahiro91:20121006165417j:plain

 

2つの写真ではどれくらいの大きさなのかわかりにくいですよね。

 

ふふふ、それがねらいです。

 

実際はこんな感じ。

 

f:id:takahiro91:20121006165441j:plain

 

意外と小さいな・・・と思ってもらえたら成功です(* ̄ー ̄)v

 

本当はいろいろいじれてもっと素材に近いものを買いたかったのですが、

ついこういうのに目がいっちゃうんですよね^^;

 

 

◆追伸

得意の持ち崩し(笑)はしないようにがんばります!

 

 

◆関連記事

盆栽即売会で感じたこと

 

盆栽市で買った黒松苗

 

盆栽ランキング