盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ピンピンのニオイカエデと、テカテカのクチナシ

枝枯れ、ヤケでシーズン開幕早々にDL入りしたニオイカエデ。

f:id:takahiro91:20130416132854j:plain

 

◆現在↓

f:id:takahiro91:20130517115231j:plain

 

勢いをつけるために液肥を2、3度やって放ったらかしです。

元気な芽はピンピンと徒長してきますが、

枝枯れしてる部分は変化はありません。

このまま放置して夏に切り戻す予定。

 

 

こちらはヤフオクで買ったクチナシ。

f:id:takahiro91:20130517115251j:plain

出品者によると今年植え替えたというんですが、

そんな感じには見えないんですよね~

 

暑くなって新葉がテカテカ

クチナシはこの照り葉がいいですね~

f:id:takahiro91:20130517115306j:plain

一番良い場所に花芽もきてます。

 

 

 

 

追伸

f:id:takahiro91:20130517115330j:plain

当ブログもようやく10万PV

これからもよろしくお願いします!

 

 

◆関連記事

桜に季節外れの花一輪&枝枯れのニオイカエデ

 

盆栽ヤフオク市場はどうでせう?

 

盆栽ランキングへ