盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

もっと光を!

梅雨に入ってからめっきり日当たりが少なくなりましたね。

f:id:takahiro91:20120613150813j:plain

東京では今週はもう晴れ間は望めないのかな~

 

しっかりとした日差しがない日が続いているので、

我が家の盆栽たちも寂しそう。

ぼくのマンションのベランダでは11時すぎには日陰になってしまうので、

こんな時期に午後からカーンと晴れたりすると、なんかすごい損した気分になります。

 

f:id:takahiro91:20120613150843j:plain

 

上の写真は、うちのケヤキを室内で撮って、

あたかも外で光をいっぱい浴びているように加工したもの。

 

・・・はい、願望です(笑)

 

 

◆追伸

そろそろケヤキも葉刈りかな?

葉刈りしたら当分こういった楽しみ方もできなくなるので今のうちに。。。