盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

iPhoneで盆栽を撮るのが楽しい

kanta_comさんに教えてもらったiPhoneアプリを使って盆栽を撮ってみた。

 

◆ケヤキ

f:id:takahiro91:20120622213452j:plain

 

 

普通に撮ると、

f:id:takahiro91:20120622213510j:plain

 

 

こんな感じ。

背景は昔のカレンダー(よれよれだしw)。

なんだかショボイ撮影風景だけど、アプリを使ってとると最初のような写真に。

 

中央の丸にケヤキがいい感じに入るように調整するのが結構難しかった。

最初は盆栽のみで撮ってたんだけど、背景に自然を使った方がうまくいくみたい。

どうせなら、最近葉刈りした大きい方のケヤキにした方が背景とマッチして良かったかな。

もう少し見せ方を研究してみよっと。

 

 

◆関連記事

ひとり展示会

 

盆栽をiPhoneカメラで

 

盆栽ランキング