盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

アップには耐えられないケヤキ

明けましておめでとうございます。

 

正月にいじったケヤキ(大)

f:id:takahiro91:20130102185654j:plain

 

ようやく黄葉したので手でパラパラと葉を落とし

枝ぶりがよく見えるようにしてよく観察してみたところ、

気になる点だらけでちょっと憂鬱になってしまいました。

 

ここもダメ、あそこもダメ、

これを切ってもダメ、あれを曲げてもダメ、

あれ?なんか詰んでないですか?

 

たぶんこのケヤキを以前から見てたベテランさんは、

やっと気づいたか?(* ̄ー ̄)ニヤリ

となってるんだろうな~

 

 

・・そうです

 

「あ~なんでこんな樹、買っちゃったんだろう?」

 

ってやつですw

 

これは初心者は絶対通る道なんでしょうか(苦笑)

 

アップには耐えられないので引きで撮っておきましたよ。

f:id:takahiro91:20130102185754j:plain

 

全体をぼんやり眺めるのがコツです

目を凝らしてはいけませんw

 

春以降に葉で隠して飾るので

そのときは優しい目で見てください(。・ω・。) 

 

 

◆関連記事

盆栽を見る目は肥えたか?

 

欠点を隠す。ケヤキの正面変更。

 

盆栽ランキング