盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

樹をいくつか処分して

マンションの消防点検が近づいてきたので

ベランダ(=棚場)の整理を進めています。

 

言うまでもないことですがマンションのベランダは

非常時の避難通路になるわけですから、

そこに盆栽がわんさかあるのは良くないことです。

 

f:id:takahiro91:20140528193917j:plain


良い機会なので、思い切って樹をいくつか処分しようかと思っています。

先が見えない樹をたくさん抱えてますからね^^;

 

そういう樹はベテランさんでも難しいのに

初心者が持っていてもずっと頭痛の種を抱えているようで

気分的にも良くないです。

もう少し違うところで悩みたいんですよね。

 

そして消防点検が終わったらやじま園に行ってみます。

 

 

◆関連記事
葉が大きいガマズミ、葉切りで対応

 

放置カリン

 

盆栽ランキングへ