盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

2014年国風展、立春盆栽大市

あさって2月4日から始まりますね。

 

国風展と立春盆栽大市は別会場ですが、

期間中は無料シャトルバスで行き来できます。

 

去年見た感じではシャトルバスは10分間隔ぐらいで運行していて

平日であればさほど混雑もしません。

 

2つの会場は10分くらいで往復できる距離なので

待ち時間の心配はないと思います。

 

◆国風展

日本最大の盆栽展示会

f:id:takahiro91:20140202182331j:plain

今年の国風展は8日(土)がお休み

ご注意を。

 

前期 2014年2月4日(火)~7日(金)

後期 2014年2月9日(日)~12日(水)

 

時間は9時半~17時半までです。

 

前期と後期で展示が変わるってことでしょうか?

とすると全部見たい場合は2回行く必要あり?

 

会場:東京都美術館

入場料は大人1,000円

 


大きな地図で見る

 

JR上野駅公園口より徒歩7分

 

 去年も書きましたが、上野のこの辺は、

国立西洋美術館とか博物館とかいろいろ似た名前の建物が多いです。

 

東京都美術館ですから、間違えないように。

 

 

立春盆栽大市

 こちらは8日(土)も開催。

2013年 2月4日(火)~12日(水)

9時~17時(最終日は16時まで)

会場:上野グリーンクラブ

 

入場料は無料です。

上野グリーンクラブは上野駅からだと徒歩15分

東京メトロ千代田線根津駅が便利で徒歩3分

国風展を見る人は会場からシャトルバス

 

 

◆追伸

写真は合成のお遊び。

本当の会場の様子ではないです。

 

 

◆関連記事

自然盆栽研究

 

名品展の写真集

 

盆栽ランキングへ