盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

植え替え後のクチナシ

約3週間前に植え替えたクチナシ。

 

◆植え替え直後

f:id:takahiro91:20130519151204j:plain

 

◆3週間後

f:id:takahiro91:20130605154334j:plain

 

だいぶ葉が増えてきましたが、

一部萎縮したようになってる葉もあります。

 

f:id:takahiro91:20130605154349j:plain

植え替えて3日後には日当たりの良い場所に

2時間くらい置いてたせいかもしれません。

 

まあそれを除けば、動きもあって元気は良さそうです。

f:id:takahiro91:20130605154413j:plain

 

この樹のように植え替えてからすぐに芽が出てきたり、

葉が濃くなってくると安心しますね。

 

中には植え替えてから、全く動きのない樹もありますが (´・ω・`) ショボーン

 

 

梅雨入り発表があってから東京は逆に天気良くなりました。

今日はミニ五葉松の青空バック写真でお別れですw

f:id:takahiro91:20130605154441j:plain

 

◆関連記事

クチナシの植え替え開始

 

夕日を見ながら盆栽を連れて帰りましょう

 

盆栽ランキングへ