盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

久々に終日雨

朝、ベットで雨音を耳にして寝坊を決め込むのは

盆栽生活の基本行動ですね(笑)

 

うちのマンションのベランダは小雨程度では

ぬれることはないのですが、

今日はだいぶ盆栽たちの葉も濡れてました。

 

乾きの早いもので昼過ぎ、

遅い樹は今日ももう水をやらなくてもいいんじゃないかと

思ったくらいですが、夜になってようやく乾いてきたので

最後の最後に水やりしておきました。

 

 

昼に近くを散歩。

雨にぬれた笹

f:id:takahiro91:20120923220633j:plain

 

2週間くらい前から気になっていた

近所の鉢植えの紫色の花

f:id:takahiro91:20120923220643j:plain

 

なんていう花だろう?

 

身の回りの植物が目にとまった1日でした。

 

 

◆今日のiBonsai

f:id:takahiro91:20120923220729j:plain

 

きれいな三角形の輪郭。

 

 

◆関連記事

盆栽あるある~目線

 

和食ダイニングで五葉松とモミジに出会う

 

盆栽ランキング