盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

真柏、角度を起こして植え替え

f:id:takahiro91:20150226155204j:plain

半懸崖になっているこの真柏ですが、

角度を起こして文人風に植え替えてみます。


まずは鉢から抜いたところ・・を撮りたかったのですが

かなりカチカチで鉢から抜くのに苦労したせいで

後の写真が面倒になって

 

f:id:takahiro91:20150226155416j:plain

植え付けたところまですっ飛ばしてしまいました^^;


えっと、わかりますかね?

f:id:takahiro91:20150226155153j:plain


当初は垂直方向に埋まって隠れていた根が

角度を起こしたことにより見えてきてます。

 

これのせいで、入ってた鉢より少し大きめになりました。

 


◆関連記事

日頃の管理が甘い?野梅と五葉松

 

真柏を深めのダオンに

 

盆栽ランキングへ