盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

真柏の素材をヤフオクで

久しぶりにネットで樹を買いました。

真柏の素材です。

f:id:takahiro91:20151129122725j:plain


足元の曲が気に入りました。

最近はヤフオクも高くなって、手を出せないでいたのですが

これは安かったです。

 

f:id:takahiro91:20151129122917j:plain

これから上を作っていくおぼろげな構想はありますが、

実際にやろうとなるとけっこう大変そうです。


「難しい樹を買う」

とよく指摘されるのですが、本人はそういう認識がないのが問題です^^;


立ち上がりの曲と全体の流れは逆になりそうですね。

あと、ちょっと葉が少ないのは気になります。

豪快に葉透かしされてますが、元に芽もあるので大丈夫でしょう。

 

しかし、真柏の素材の葉透かしって

これぐらい豪快にやるもんなんですね~

試しに、家にある他の素材も

これぐらい追い込んでみようかなあと思ってます。

 

と言いつつもやはり松柏の葉を減らすのは怖い・・

そして真柏はスギ葉になるリスクもありますからね。

 

この樹はとりあえずは葉をモコモコさせたいので

植え替えもせずこのダオンでいく予定です。

 

 

ブログランキング(ポチっと)
⇒ 盆栽ブログ村へ