盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

水やりの苦労は同じ

ブログを休んでいる間、

猛暑、台風と棚場の管理に気を使う日々でしたが、

今日はようやく曇りで朝の水やりが楽でした。

 

先週末は例会。

ベテランさんとお話しさせていただくのはいろんな意味で為になります。

「10時に水やろうと思っていたのに

ちょっと用事をしてハッと気付くと10時40分でさー」

 

ここで「あちゃー」という感じで笑えるのが小品盆栽愛好家。

真夏の40分遅れが何を意味するか、おわかりですよね。

 

普通の人には理解されない苦労を

苦労自慢のように話したいわけではないのです。

たまにこうして同じ境遇を分かち合えるというのがいいんですよね~

ベテランも初心者もそこは同じですから。

それがまたやる気の源になったりするんです。

 

f:id:takahiro91:20140812165419j:plain

そういった流れでふと、

いつかは東京で若手愛好家のオフ会をやりたいなあと思いました。

関西ではmindさんが中心となってやられているみたいですが、

関東でもこの1年で盆栽ブロガーさんが増えましたからね。

 

所属する会とか関係なしで集まる機会があればいいなと思いますが、

まだ思いつきの段階なのでどうなるかはわかりません。

 


◆関連記事

古いものを再評価する動き

 

おかげさまで30万PV

 

盆栽ランキングへ