盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

冬の消毒は今年もサンヨール

交換会、クリスマスとイベントが終わり

ようやく一息つく週末ですが、大掃除が待ってました。

 

妻監視の元で窓ふきをやりながら、後で隙をみて棚場の消毒も行いました。

本来ならムロ入れ前にやっておくべきなのですが、

今年はムロ入れのタイミングが早くて後回しになっていました。

 

先週、会の先輩から石灰硫黄合剤の小分けはいらんか?と聞かれましたが、

噂に聞く強烈なニオイに恐れをなしてお断りしておきました。

 

今年もサンヨールで凌ごうと思います。

 


◆関連記事

ムロ入れ

 

冬の消毒と梅の室内取り込み

 

盆栽ランキングへ