盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

同じ東京でも沿岸部は暖かくて、内陸は寒い。

こないだ東京支部会で渋谷より西に行ったとき、

道路に残る雪の多さにびっくり。

夕方帰るときの冷え込みにもびっくり。

1時間半くらいお茶して電車で自宅最寄駅まで帰ってきたときは

そこまで寒さを感じなかったのに。。。

 

そんなことがあってから、

気象庁のHPで東京(沿岸部)と府中(内陸部)の差を見てるんだけど、

たとえば今日の気温の推移はこんな感じ。

f:id:takahiro91:20130126135101j:plain

朝の冷え込みが5℃以上違う(ノ゚ω゚)ノ

 

こんなに違うんだ~

東京って電車でどこにでもすぐ行けちゃうから

そんなに違う場所だと思わないんだよね。

 

東京に住んで6年目、初めて気付かされた。

 

f:id:takahiro91:20130126133542j:plain

 

◆追伸

体調崩してましたが、ようやく6割回復。

まだノドの痛み、鼻水が残ってます。