読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

搬入日

はじめての展示会の搬入日というのは特別な日ですね。

 

f:id:takahiro91:20130912143548j:plain

搬入と写真撮影を終えてきました。

 

まだ始まってもいないのに、

この肩の荷がおりた感じはなんなんでしょう?w

 

できるならかっこつけて、展示会のことはふれずに

いつものように作業日誌を書いて

「展示会?ああ出したけど何か?」的な雰囲気を出す作戦でした。

 

しかしそれは数年後にとっておきます。

 

展示会直前のぼくの心は、走り幅飛びの選手のような心境

 

ああ、なんであの踏み切りの白い線に合わせないといけないんだよ~?

ああ、なんで今日が展示会の日じゃないんだよ~

 

そう思う毎日。

「こんな展示でいきますけど、大丈夫ですか?」という承認をもらって1か月。

ただの1か月とは違います。猛暑の1か月です。

 

な~んか草の調子が悪いような・・・

と毎日ひやひやものでした。

 

慣れない草もの、しかも小さな鉢の草を買ってすぐに夏越し。

悪くなった理由が水が多いか、水が少ないのどっちかっぽいことはわかりました。

 

どっちだ?(それが大問題w)

 

直観的には水多すぎたんだと思いましたが、

猛暑に水少なめにすることは、もし間違っていたら、

それは即、お星さまになってしまうことに・・・

 

結果・・なんとか今日までもってくれたようで、よかったです。

(内心、もう草はこりごりですけど^^;)

 

ま、そんなこんなでフラフラの出展となりましたが、

あんまりエクスキューズばかりだと

せっかく足を運んでくださる人に失礼になるのでやめておきます。

 

小品盆栽フェスティバル

上野グリーンクラブで13日~15日まで開催です。

 

 

◆関連記事

買い出しツアーで盆栽園へ

 

プロセスを楽しまないと意味がない

 

盆栽ランキングへ