盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

杜松、あとは頼んだ

今年の松柏はかなり厳しい結果になっているので、

ゆめゆめ「あの樹はどうなった?」なんて気軽に聞かないでくださいね^^;

・・ゆめゆめ・・ですw


夏に百樹園さんから我が家へやってきた杜松は元気そうです。

f:id:takahiro91:20141121184849j:plain

杜松は水を好む樹と言いますね。

それが我が家に合ってるんでしょうか。

 

この樹は我が家の中で最もカチカチの土。

水やりは1回やった後に2回3回と追い水(?)をして

しっかり全体まで行きわたるように注意しています。

f:id:takahiro91:20141121184900j:plain


杜松はまだ本数が少ないのでこれから増やしてみてもいいかな。

 

 

◆関連記事

真柏の葉

 

杜松の正面

 

盆栽ランキングへ