盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

梅モドキ、どきどき

変なダジャレもどきをタイトルにつけるなんて、

きっと暑さのせいでしょうw

 

f:id:takahiro91:20130815171033j:plain

葉刈り後1か月の梅モドキ。

かなり葉が混んできました。

 

針金をかけたとき芯をボキッとやってしまってましたが、

他の枝の成長は順調そうで、すでに針金が食い込んでいる枝も。

 

もう1回葉刈りして、針金をかけ直しておきました。

 

f:id:takahiro91:20130815171133j:plain

ボキッとやった芯は切り落とし、手前の枝を新しい芯にします。

 

しかし前回のボキッがちょっとトラウマで

なかなか曲をつけられません(汗)

 

今日はこのくらいにしといてやるわ・・

 

そう強がりを言って終わりにします。

 

 

 

◆関連記事

芯をボキっとやった梅モドキ

 

盆栽の成長過程

 

盆栽ランキングへ