盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ワイヤー盆栽は決して枯れない

f:id:takahiro91:20130204111929j:plain

まあこういうのは外国人の方が抵抗なくやりますね。

 

iBonsaiもそう。

f:id:takahiro91:20130204111952j:plain

 

結局みんな盆栽の持つ造形美にあこがれがあって、

あれを自分でも作りたいんだけど、実際にはすごく時間がかかるし、

もしかしたら時間をかけても難しいかもしれないなあと思うわけ。

 

で、じゃあ他のもので簡単に盆栽っぽいものを作ろうって話になると

外国人の方が積極的。

 

f:id:takahiro91:20130204112018j:plain

f:id:takahiro91:20130204112026j:plain

このワイヤー盆栽、価格はだいたい70ドルくらいで

こちらから購入できます。

⇒ http://rondei.com/index.php?main_page=index&cPath=42

 

水やりも植え替えも消毒もいらないワイヤー盆栽いかがですか?

ワイヤー盆栽に針金掛けするというシュールな遊びかたもできますよw

 

 

f:id:takahiro91:20130204112134j:plain

よくわかんないですが、

鉢をそこそこのものを使ってるのがミソですよね。

土や鉢までワイヤーにしかなったのはナイスプレイだと思います。

 

 

◆追伸

明日から国風展。

こないだ記事の書いたおかげで狙いどおり、

アクセスがありました。

 

f:id:takahiro91:20130204112200j:plain

 

 

 

◆関連記事

区切りのiBonsai

 

イタリア人が日本の盆栽に物申す

 

盆栽ランキングへ