盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

再び安行東盆栽へ

人気盆栽ブロガーのひこさんのホーム、

安行東盆栽へ行ってきました。

 

例によって今日もお土産いっぱいですが、

とりあず一部だけ紹介しておきます。

 

◆野ぶどう

f:id:takahiro91:20130616204045j:plain

 

以前、このブログで山ぶどうが枯れそうだとぼくが言っていたとき、

「じゃあ今度来たら代わりにお土産を用意しておくよ」

とひこさんがおっしゃってた樹ですね。

 

 

◆ロウヤガキ

f:id:takahiro91:20130616204104j:plain

 

その場で針金を掛けてみました。

 

針金いっぱいでちょっと見苦しいです。

あまりに下手くそなので見かねた周りのベテランさんに

途中から指導してもらいましたが、挽回できたかどうか・・^^;

 

ひこさんの知り合いとはいえ、

見知らぬ訪問者にいろいろと教えて頂きありがたいかぎりです。

 

帰ってさっそくボールペンとかに針金を巻いて、

練習に励んでいます。

 

 

 

◆関連記事

GWは大宮大盆栽まつり2013

 

真柏、大変身!

 

盆栽ランキングへ