盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

安行東盆栽のお祭りへ

今日は安行東盆栽へ行ってきました。

最寄駅は戸塚安行。

そこから徒歩で30分です。

 

f:id:takahiro91:20131124113450j:plain

道中はこんな感じの風景が続きます。

 

天気は最高。11月後半とは思えない陽気でした。

写真を撮りながらゆっくり行くとちょうどお昼過ぎ。

園で名物の焼きそばを頂きました。

 

会の展示を拝見し、

f:id:takahiro91:20131124120153j:plain

f:id:takahiro91:20131124120105j:plain

 

そしていよいよセリ会。

かなり人が集まってます。

 

f:id:takahiro91:20131124142445j:plain

座る席からあふれた人がセリ人の横で品をチェックする図は、

どこのセリでも同じですね。

 

ぼくも参加し、1本だけ落としてきましたよ。

 

サルスベリ

f:id:takahiro91:20131124150421j:plain

帰るときに記念撮影しておきました。

 

f:id:takahiro91:20131124164127j:plain

小葉性でなかなか良い樹だと思うのですが、どうでせう。。

 

 

◆関連記事

秋雅から清香会の展示会へ

 

ロウヤガキ、半懸崖へ

 

盆栽ランキングへ