盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

macに盆栽

東京は涼しい日が続いています。

気候の変化に体がついていかず、

ちょっと体調崩し気味なので小ネタを2つ書いてお茶を濁しておきます。


1.mac airのCM

CM見たことありますか?
あれの途中速くなるところで一瞬盆栽が映るんですよ。

 

f:id:takahiro91:20140829114139j:plain


だからどうした?って言わないでくださいね。

いや、大した樹じゃないのにこうすると結構カッコいいのは

なんでだろうって思います。


mac買って自分の盆栽のシルエットをステッカーとして貼りたいなあ

と一瞬思いましたね。

 

盆栽ってコテコテの日本文化の中に置くより、

西洋のものの中に置いてこそクールさが際立つと思うのはぼくだけじゃないはず。

 


2.杜松の動画

youtubeにアップしてみました。

写真で見るよりもより一層サイズ感がわかるかと思います。

 

◆関連記事

盆栽を回転画像で(テスト)

 

杜松の正面

 

盆栽ランキングへ