盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽のために引っ越す人

そんな人いるの?と思うのが一般人の感覚ですが、

ぼくのまわりにはいるんですよ、これがw

 

しかも複数

そんな人を見ると、

自分の環境を愚痴るのは恥ずかしくなるので

やめようと思いますね。


普段、日当たりがイマイチで

秋の紅葉もきれいじゃない我が家の棚場ですが

台風のときは逆に手がかかりません。

ありがたいことです。

 

盆栽たちをベランダの床に降ろすだけ。

 

屋根付きで、ベランダ自体が壁に囲まれていて、

さらにまわりもビルが密集しているので、

今日ぐらいの台風であれば風はほとんど心配ありません。

飛ばされる心配のない大きめの樹はそのまま棚上でした。

 

f:id:takahiro91:20141006180619j:plain


こんな日は、

先月の展示写真を少し加工して楽しんでいます。

 


◆関連記事

2回目の展示は「よくそろえましたで賞」

 

小品盆栽フェスティバルの写真集

 

盆栽ランキングへ