盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

盆栽散歩~仏像編

今日は根津から上野へ。

国立博物館で国宝「松林図屏風」を見てきました。
(見れるのはあさってまで)

f:id:takahiro91:20150110191526j:plain


さすがに人気で人が途切れることがなかったです。

f:id:takahiro91:20150110191415j:plain


写真が撮れる美術館や博物館って少ないですよね。

一部はNGでしたが、この「松林図屏風」を含め

多くが大丈夫とのこと。


そこで、盆栽を持っていき、


こんなのとか↓

f:id:takahiro91:20150110183738j:plain


こんなの↓を撮ってみました。

f:id:takahiro91:20150110183950j:plain

 

ま、完全に樹が負けてますが^^;

 

館内は暗く、人目もあってちょっと難しい条件なので

外でも1枚。

 

f:id:takahiro91:20150110184102j:plain

今年もこんな感じで飽きもせず

盆栽散歩やっていきます。

 


◆追伸
明日は実家の広島に帰るので名品展の写真はまた今度。

 


◆関連記事

今年の盆栽散歩を振り返る

 

雪の中の黒松、五葉松

 

盆栽ランキングへ