盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

冬の盆栽管理に学ぶために

ネットでも調べられないことはないのですが、

近代盆栽のバックナンバーを利用することにしました。

 

f:id:takahiro91:20121015132557j:plain

 

図書館で近代盆栽の11月、12月、1月号を借りると

ほぼ確実に冬の管理についてまとまった記事が載ってるはずです。

 

f:id:takahiro91:20121015132739j:plain

 

今年の分はまだ出ていないので

去年以前のバックナンバーを借りればOKですね。

 

前にも言いましたが、図書館もネットで予約可能。

区内の連携図書館から取り寄せてくれ、予約した翌日には届き、

届いたら連絡してくれてしかも無料。

 

高い住民税払ってるのでこういうサービスはどんどん利用しますw

 

 

◆今日のiBonsai

f:id:takahiro91:20121015132806j:plain

ちょっと柔らかさを出そうと。