盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

立春盆栽大市で買った五葉松

初日、買おうと目をつけていた樹を

誰かに先を越されて買われてしまうという失態を演じてしまいましたが、

この日は別の樹をしっかりゲットしておきました。
※ちなみにぼくが狙っていた樹を買った人も判明しました


五葉松です。

f:id:takahiro91:20150210001820j:plain

葉性はまずまずです。

間延びしていますが、この値段で贅沢は言えません。

針金で手繰ればなんとかなるかなと思い買いました。

 

初日の樹ほどではありませんが、

これでちょっと遊んでみましょう。


この日は他にも

水苔や駄温鉢など植え替え準備も必要だったのですが、

あいにく見当たりませんでした。

ネットかホームセンターで探すことにします。

 


◆関連記事

五葉松の気になる様子

 

間延びした真柏

 

盆栽ランキングへ