盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

いろんなタイプの盆栽

ふつう3年目ともなれば少しずつ樹のタイプが

固まってくるものなのでしょう。

でもここに来てぼくはいろんなタイプの樹に手を出してます。

 

f:id:takahiro91:20140712153424j:plain

 

はい、ザ・ミニ盆栽って感じのモミジですね。

f:id:takahiro91:20140712153514j:plain

これに育て方を書いたミニ冊子を付ければ
都心では2千円で売れます。←おっとまた余計なことを


実はこれ、プレゼント用に買い求めたのですが、

後になって少し気が変わりつつあります。

 

盆栽素人にいきなりこの樹をあげてもすぐに枯らしちゃうだろうなあと

思うと、ちょっと惜しい気もするので。

 

こちらはハマゴウ。

f:id:takahiro91:20140712132406j:plain


花後に剪定して苦心の跡が・・(苦笑)


こちらはいわゆる飾れない樹ですが、

楽しんでやってます。

 

 

◆関連記事

おばけの木みたいな秋グミ

 

バオバブ欅を軽く矯正

 

盆栽ランキングへ