盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ケヤキを買いました!

盆栽を始めてまだ半月ちょい。

ケヤキのミニ盆栽をネットで購入しました。

 

f:id:takahiro91:20120402232106j:plain

 

最初に買った桜が順調に育っているみたいで、変な自信をつけちゃったw

ネットでいろんなすごい盆栽を見てるうちに、

 

「あ~やっぱりおれは雑木の細かい枝が好きだなぁ~」

 

と気付いたわけです(笑)

 

そんな雑木盆栽の中でも王道(?)的な存在がケヤキがほしいっ!

・・・と思ったけど、近所には盆栽園がないのでネットで買うしかありません。

いろいろ見たけど、やっぱり見ていいな~と思うものは1万円以上は軽くします。

幹の太っといやつとか5万とか8万とか・・・そんな中かろうじて超初心者のぼくにも手が出るケヤキを発見。

 

それが上の写真のケヤキです。

鉢上からの高さは12、3cmくらい。

最初に買った桜よりも一回り小さい盆栽です。

 

調子に乗って下から眺めた角度からの写真もとってみました。

f:id:takahiro91:20120402231643j:plain

この角度好きだな~w