盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

つゆざむに咲く花

ここ10年は仙台、東京と住んでいるぼくも

その前の10年は西日本に住んでいて、

その違いをたまに感じるのがこの梅雨の時期です。

 

関西に住んでるときは、

もう蒸し暑くてたまらなかったのが、

東京ではちょくちょく「あれ?今日は涼しいね」という日があります。

 

f:id:takahiro91:20130611140023j:plain

今日も大阪と東京で5℃以上違うんですね~

 

 

クチナシの花が咲きました。

甘くいい匂いがします。

f:id:takahiro91:20130611140054j:plain

自分で買った樹ならまだしも、

頂き物の樹なので、せっかくたくさんつけた花芽を全部剪定するのは

ちょっと忍びなく1つだけ残しました。

 

 

◆関連記事

根上がり風クチナシの植え替え

 

桜に季節外れの花一輪&枝枯れのニオイカエデ

 

盆栽ランキングへ