盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

でかいクチナシと小さい五葉松

f:id:takahiro91:20131030134719j:plain

このクチナシは我が家で一番大きい樹ですが、

結局どうしたもんかはっきり見通しが立たない樹です。

(サイズ感がわかるように小さい五葉松の苗と並べてみました)

 

やるとしたら夏の間にやるべきだったのですが、

葉を透かして終わってしまいましたね。

 

今となってはデカすぎですが、

このデカい樹を小さい樹と一緒にいつか飾ってみたいと思ってます。

 

 

こちらは曲をつけて10日の五葉松。

f:id:takahiro91:20131030134135j:plain

毎日葉色を気にしてますが、どうでしょう?

実は微妙な色の変化を感じるのが苦手です。

 

 

◆関連記事

黒松の荒れた肌はモノクロで

 

クチナシの整姿

 

盆栽ランキングへ