盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

黒松の文人構想

f:id:takahiro91:20150125172517j:plain

上の写真は、
年末にiPhoneで写真を撮って寝る前に

眺めながら構想を練ろうとした黒松です。


右の一の枝がどうも気に入らないので

正面をこちらにしてみます。

 

◆新正面

f:id:takahiro91:20150125173334j:plain


前よりマシですがこれも何か違う気がしますね(汗)

 

f:id:takahiro91:20150125172526j:plain


文人の作り方もよくわかりませんが、

何より黒松は我が家の環境ではかなり苦労するということが

わかってきました。

 

寸梢黒松だったら、なんとかなるかもと

淡い期待を持って良い素材を探しているところです。

 

実は昨日好みの寸梢黒松がヤフオクに出てましたが

かなり高額になって手が出ませんでしたよ。

 


◆関連記事

真柏の針金かけ

 

枝が年々減っていく黒松

 

盆栽ランキングへ