盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

大宮で買った樹

今日は妻と一緒に大宮大盆栽まつりへ行ってきました。

 

f:id:takahiro91:20130503185157j:plain

 

一応行く前の希望は、

五葉松(葉性のいいやつ、締まったやつ)か、

モミジかカエデ(太いやつ)

でした。

 

でもなぜか、買ったのはニレケヤキです。

 

f:id:takahiro91:20130503185224j:plain

2,500円でした。

 

f:id:takahiro91:20130503185238j:plain

 

買う気満々で行ったのですが、なかなか好みの樹が見つからず、

 

もしかしたら今年は何も買わずに帰るのかな~

ま、それはそれでネタになるからいいかw

気に入るものがなければ何も買わずに帰る大人の自制心を見せてやる

 

・・と、わけわかんないことまで考え始めた頃に、

嫁がこの樹を見つけました←グジョブ!

 

ちなみに妻は盆栽に興味なしですが、

ぼくの好みの樹だけはよく知ってます(笑)

 

 

f:id:takahiro91:20130503185322j:plain

↑裏から見たところ

野バラでよく見るような樹形ですよね。

葉もちょっと似てる気がします

 

針金が食い込んでいたのでそれを切って

今日は終わりです。

f:id:takahiro91:20130503185407j:plain

 

それにしても今日は天気も良く

去年より人が多かったです。

 

 

◆関連記事

真柏、大変身!

 

針金嫌いにならないために

 

盆栽ランキングへ