盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

ニレケヤキをちょこっと

◆1か月前

f:id:takahiro91:20130708124141j:plain

 

ニレケヤキは本当に芽吹きが良くて、

1か月も放っておくと

 

◆現在

f:id:takahiro91:20130814134213j:plain

 

ご覧のとおり。

 

また芽摘みしておきました。

 

◆芽摘み後

f:id:takahiro91:20130814135917j:plain

 

 

関係ないですが、ヤフオクでいつもチェックしてた業者さんが

ここ数か月出品してくれません。

 

クチナシ、ガマズミ、黒松・・を買わせてもらった

出品者Aさん、Bさん、Cさんも。

 

残りはMさんだけに。

 

単にお休みなのか、それともヤフオクはあまり値が上がらないから

見切りをつけられたのか・・・

 

Zさんの淡路島の黒松とかちょっと気になるけど、

意外にセリ上がりそうな感じ。

 

 

◆関連記事

またニレケヤキの芽摘み

 

真柏の芽摘み

 

盆栽ランキングへ