盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

垂れ下がりの野ぶどう

懸崖ともまた違う垂れ下がりです。

f:id:takahiro91:20140607184839j:plain

野ぶどうの芽先がようやく落ち着いてきました。

 

※参考までに今年の春、植え替え直後の写真も↓

f:id:takahiro91:20140318173955j:plain


一体いつまで伸びるんだと思いながらも

伸びてる途中で切らない方がいいということで辛抱。

 

f:id:takahiro91:20140607184956j:plain

葉はこんなにデカく。


そしてツルが隣の枝に巻き付いてしまってます。

f:id:takahiro91:20140607185127j:plain


ツルってこんなに固く巻きつくんですね~

こういうのは勝手に切ってもいいもんか一寸迷います。

軽く葉を透かしておきました。

 

部屋へ取り込んだところで

影絵っぽくなったので記念撮影。

f:id:takahiro91:20140607184647j:plain


◆関連記事
クチナシと熊柳

 

野ぶどうの植え替え

 

盆栽ランキングへ