盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

記事パクリサイトに注意

ぼくがブログを休んでいる間に、盆栽ブログを丸パクリしている

ひどいサイトがのさばっているようです。

 

おそらく、盆栽ブログ村の方はぼく以外にも

被害に遭われていると思うので注意してください。

 

サイトはこれです。

f:id:takahiro91:20150919100759j:plain

ぼくのブログからリンクを貼るのも癪なので、

上の画像のタイトルをGoogleとかで調べて行ってみてください。


行くとわかりますが、完全に記事を丸パクリです。

 

このショックは

オオスカシバにクチナシの葉を全部食われたショックの10倍以上です。


盆栽ブロガーを代表して

Googleに「これ、著作権侵害サイトだから削除してね」と申請しておきました。

 

オオスカシバやアブラムシと同じでこういうのは放っておいてはダメです。

盆栽家らしく、サクッと対処しておきました。

といっても申請からGoogleの対応まで1週間以上はかかるかもしれません。

 

あと、できたらみなさんも申請しておいてください。

もし問題のサイトに自分の記事が丸パクリされている場合は。

 

みんなから申請があればGoogleも動きやすいと思うので。

https://www.google.com/webmasters/tools/dmca-notice?pli=1&hl=ja

↑↑ やり方は簡単ですが、わかる人だけで大丈夫です。

 


◆追伸

この記事もパクリサイトに載るんだろうか・・(笑)

 

◆追伸2

やっぱり載ってましたw

 

◆追伸3

f:id:takahiro91:20150921221150j:plain

 

もう1つパクリサイトを見つけました。