盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

安行でロウヤ柿探し

今日はひこさんのホーム、安行東盆栽へお邪魔してきました。

持参した樹をみてもらった後、いつものごとく、やじま園へ。

そしてその後に少し離れた別の盆栽園へ。

 

その最後の盆栽園でロウヤ柿を買い求めました。

良い素材が多く悩みました。

蚊にさされまくりながらこの樹を選びました。
(最近は蚊にさされるのも危険ですけど^^;)

f:id:takahiro91:20140927184344j:plain

f:id:takahiro91:20140927184555j:plain

小品といってもかなりゆるく作られた樹。

これを叩くわけですね。


つまり必要なのはこの辺だけ・・・

f:id:takahiro91:20140927184606j:plain


来たるべき日にむけて、まずは肥培しておきましょう。

 

 

◆関連記事

盆栽市で買った黒松苗

 

ぶった切ったカリン

 

盆栽ランキングへ