盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

初心者の盆栽生活スタート

ぼくの盆栽生活は初心者らしく(?)桜からスタートしました。

ま、わかりやすくていいですよね。

3月中旬のこの頃に購入して2、3週間水やりをすれば花を咲かせてくれる・・

 咲いた桜を部屋に飾ってお茶やお酒を楽しんだりするのが

なんだかとてもかっこいいことに思えてきたのです(笑)

 

それに花が咲いたものを買うより、ちょっとだけ自分で育てたという自負があれば

それだけ愛着もわくってもんです。

で、ネット通販で購入したのがこちらの一才桜(旭山)

f:id:takahiro91:20120315174404j:plain

送料込みで2,580円でした。

一才桜という言葉を覚えたのもつい最近のこと。

育て方とかもあんまりよくわかっていないし、道具も一才用意しないまま買ってしまったので

慌ててネットで盆栽の勉強中です。