盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

桜が咲いたんだな~

さ、さ、さ、さくらが

さ、さ、さ、さいたんだな~

f:id:takahiro91:20130322114247j:plain

 

今年は早いです。

 

去年咲いたのは言ってみれば売ってたお店のお蔭。

それから1年間世話したのはぼくなので

今年の桜で、ようやく「my 桜」と言えます

 

f:id:takahiro91:20130322114530j:plain

といっても別に何か特別なことをしたというわけではありません。

水をあげて、肥料を適期にあげて。

冬も普通に外に出したままでOKでした。

 

夏に葉ダニにやられて落葉していったときは焦りましたが、

そうした苦労の甲斐が実感できるのが今日ですね。

 

f:id:takahiro91:20130322114550j:plain

まあ樹形うんぬんよりも、花を楽しむ用です。

 

世間が花見、花見いってるときに桜が棚に1本もないと

なんかくやしいですからね。

 

 

ということで宣伝もしとこw

 

 

いつ買うか?

いまでしょ!w

 

 

◆関連記事

野梅の開花キターー!!

 

桜とイチョウの黄葉

 

盆栽ランキングへ