盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

秋雅展から清香会へ、例年通りのハシゴ

上野の秋雅展から中野の清香会盆栽展へ

ハシゴするのが毎年秋の恒例行事になりつつあります。

 

秋雅展では樹もすごかったですが、
高い鉢を贅沢に並べた展示も目立ちました。

f:id:takahiro91:20141103180652j:plain

上から、平安香翁、東福寺、涌泉、沐雨、涌泉

 

ふ~(´ ▽`)

どれか1つくださいw


秋雅展の後に行った
清香会でも涌泉に入ったピラカンがお出迎え。

f:id:takahiro91:20141102095757j:plain


展示の一部を動画に撮りました。

 

・・が、後から気付いたのですが、

終了時間間近のため一部の樹の配置がずれています(汗)

また席のお名前が出てしまうため、席全体(引き)を撮れませんでした。

ご了承ください。


写真も少しだけ並べてみます。

f:id:takahiro91:20141103113419j:plain

f:id:takahiro91:20141102095808j:plain

f:id:takahiro91:20141103113208j:plain

f:id:takahiro91:20141102095919j:plain

添配に鳥居をもってきたこの飾り。

鳥居つながりですが、自分の野暮な支部展での飾りと

比べるのもおこがましいくらい。

完全に格の違いを見せつけられてしまいましたね。

 


「盆栽マンションの人ですよね?」

今回の清香会では、偶然会場で一緒になり

声をかけてくださった方も。

 

ありがとうございます。

ブログの感想を聞けるのはうれしいものです。

 

 

◆関連記事

小品盆栽フェスティバルの写真集

 

盆栽展示は省略の世界

 

盆栽ランキングへ