盆栽マンション日記

都内マンション在住のタカヒロです。苦戦しながらも楽しい盆栽ライフ5年目になりました。

被写界深度浅めで清香会展示を撮る

昨日は清香会の盆栽展示会にお邪魔してきました。


普段持ち歩かないカメラで撮ったら

ちょっと被写界深度が浅さすぎたみたいです。

f:id:takahiro91:20160402140433j:plain

葉にピントがきて、幹はもうボケてます^^;

これでもf=4.5なんです。

 

f:id:takahiro91:20160402141218j:plain

これはボケがいい感じで被写体の小ささが表現できてますが、

基本的にはボカさないで撮った方が良かったですね。


でも被写体(=盆栽)がすばらしいので、

なんとかぼくの拙いカメラの腕を補ってくれました。

f:id:takahiro91:20160402141112j:plain

f:id:takahiro91:20160402141412j:plain

f:id:takahiro91:20160402141453j:plain

 

久しぶりにAzeさんやしずかさんともお会いしました。

お二人からも「あの真柏」についてコメントを頂きました。

うれしい反面、ちょっとプレッシャーに・・(笑)

 

ブログランキング(ポチっと)
⇒ 盆栽ブログ村へ